kobayashi

麻と帆布のバッグ製作

花園でのひととき

今日はちょっと長くなりますが
書きとめておきたいなと思います。

12日から始まった花園も中盤です。

小林の漫画のファンの方が
横浜や大阪など遠いところから来てくださいました。(感涙)

読者の方と直接お会いする機会は
ほぼないのでとてもうれしい出来事でした^^
ポーチもお買上げくださり…
本当にありがとうございました…!

いつもお世話になっている方や
講座で出会いSNSでお話させてもらってる方も
ご来場くださって楽しいひとときを過ごしました。

D&Mさんは2年前、今回の企画である
久慈先生の講座で一緒だった方。

色合わせが素敵な革のバッグをつくられています。
いつもおしゃれで、おもしろい!
最近ブログを始められ、楽しく読ませてもらっていて
思わずコメントをしたくなる記事を書かれてて。
SNS上で交流させてもらってましたが
今回来てくださり、色んなお話ができて楽しかったです^^

D&Mさんのブログ
http://ameblo.jp/dandmbag/


そして…
少し前から本気で勉強している占星術

衛生の軌道計算をされていた数学者でもあり
津田塾大学名誉教授の丹羽敏雄先生占星術講座へ行ったのがはじまり。


占星術って本当に深淵な学問
みなさんが知っているような
星座占いってもんじゃないのです!

太陽の星座だけでは判断できない
奥深い哲学のようなもの。

宇宙を独特な軌道を描きながら
太陽の周りを進んでいる天体。

太陽 水星 金星 火星 木星
土星 天王星 海王星 冥王星

10天体は幾何学を描きながら
ホロスコープを織りなしています。
月は衛生ですが占星術では天体とみなします

そんな本当に難しくて楽しい占星術
講座でお世話になってるすず先生が
多忙の中来てくださいました。

すず先生は、占星術界のレジェンド(笑)
雑誌「赤ちゃんがほしい」で長年連載されていました。
とても優しい哲学をお持ちで
カウンセラーだなあ…と感じます。
さらに知識量が半端なく、
11歳からホロスコープを手計算で読んでいたと…!

そして、私と同じく
だんな様が漫画家をされています。

それでピンと来た私は、
すず先生のところへ毎月勉強しに通っているというわけです。
とてもリーズナブルに鑑定もされていますよ^^

すず先生のブログ

毎日がチャンス日!:So-netブログ

 


そして、その講座でご一緒している
ソラノトビラさんも来て下さいました(涙)

初めて講座に行った時、
「これ、今度から販売する月桃のサンプルです」
と、アロマウォーターを下さいました。

え!!!!

と、実は心の中で
ものすごい叫びを上げていたのですが
初めてその場にいたので何も言えず(^^;)

宮古島に行った時、月桃の花を見て
なんと美しいつぼみ…
と、感動したんです。

月桃の製品があるのは知っていたのですが
納得できるものに出会えてなく
購入には至っていませんでした。

が、ソラノトビラさんで販売している月桃製品は
完全無農薬で育った月桃満月の日に収穫し
お茶や芳香蒸留水にされているとの事。

牡羊座の満月に収穫したという
サンプルのアロマウォーター(芳香蒸留水)は
本当に何とも言えない香りで…

すぐに注文しました!

それ以来、すっかりリピーターです。

化粧水として毎日使ってます。
目がかゆい時とかには
直接シュシュッと目にかけたり。
うっかり目を閉じてしまうんですけどね(笑)

月桃茶も癖がなく素直な香りで
お茶には色々とうるさい私が
リピート購入しております。

満月の日の星読みのメルマガも
配信してくださいますよ^^

注文はこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S19331995/

ソラノトビラ。さんのTwitter
https://twitter.com/jnkminto



そうそう。
月桃を描こうと思いついたのも
ソラノトビラさんとの出会いがあったからです^^

赤いA3バッグを使ってくださっていて
とても使いやすいとのこと…。
母の日にとリバティのバッグをお買い上げくださいました。

そんなこんなで、
たくさんの方に来ていただき…
ポーチは現在完売中。

18日あたりに
追加で納品予定です。

 

5/12(金)~21(日) 
上野・浅草「Gallery心」にて

【花園 ~袋物と装身具~】

www.galleryshin.tokyo

 

Creema ショップ →