kobayashi

麻と帆布のバッグ製作

花園あと3日、そしてデザインのこと

12日から開催中の花園も
残すところあと3日になりました。

 

先日の記事に書いた占星家のすず先生が
なんとブログでkobayashiを紹介して下さいました(>_<)

hapihapiastrology2.blog.so-net.ne.jp

ありがとうございました!

アクセス数がグーンと…
ちょっとビビり気味の私です(^^;)

 


そして…一昨日の事。


私は昔から歌うのが好きで
数年前までボーカルスクールに通っていたのですが
その時の友人が来てくれました。

「私、これがいいー!」

と、直感即決で、
ロータスのA3バッグを…!

f:id:koganeiseikatu:20170319221615j:plain

 

「使いやすくてビックリした」

とメッセージをくれました。

私は素材やデザインへのこだわりもあるのですが
それは自分がいいと思うというのはもちろんなのですが
「使いやすさ」へ対するものであり
あくまでも「使う人のためのデザイン」を心がけています。

すると、シンプルにたどりつきます。
その中でどう表現していくか。

その葛藤がありつつ形にしていきます。

今回はそのシンプルなデザインの中に
主人の描く花が入ったことにより
アート性を持った「作品」になったと思っています。

でも、使ってほしいのです。

持っていて心地よく快適で
使いやすい。

そう感じてもらえるのが
一番うれしいなと今回あらためて思いました。

Hちゃんありがとう!!

 

上野・浅草「Gallery心」にて
【花園 ~袋物と装身具~】

www.galleryshin.tokyo