kobayashi

麻と帆布のバッグ製作

花園 ~袋物と装身具~

 2017年5月12~21日 上野 Gallery心

花園 ~袋物と装身具~

こちらの企画展に参加します。

 

今、花にまつわる作品を製作中。

どんな花にしようかな~

どんなバッグにしようかな~

と、この2ヶ月間
花の資料をたくさん集めました。

どういう風に小林なりの花を表現するか?

年明けからずっと試行錯誤して
現在の定番の形のバッグに
花の絵を描こう!と相成りました。

バッグをキャンバスにして
ひとつの作品にする。

そんな感じです。

その花の絵。

デザイン的にするのか
テキスタイルみたいにするのか
デフォルメするのか…

これもかなり試行錯誤して

とりとめもなく、夫にそれを話していました。

やっぱり私のバッグには
シンプルでドローイングみたいな線が合うような気がして
それをどう描くか?

私が描くとイマイチになりそうだし
どうしよう???

などと話している時に

「オレがその花の絵描くから
このおまけ漫画の背景描いて。」

という事になりました(笑)
太宰府天満宮の大変な背景を数カット描きました(^^;)

そうして、この「花園」の企画は
どんどん進んで行ったのです。

というわけで、
花園で展示販売するバッグは
漫画家である夫とのコラボ作品です!

ひとつひとつ手描きの花。

ドローイングのシンプルな線。

すごくいい感じのものが出来ています。

 

ロータス

f:id:koganeiseikatu:20170309092830j:plain

カモミール

f:id:koganeiseikatu:20170309092907j:plain

他にも、たくさん製作予定。

Instagramで少しずつ公開していくので
よろしければフォローしてみてくださいね!