kobayashi

麻と帆布のバッグ製作

まるごとリネン!

幅広持ち手が特徴の
リネンリバーシブルバッグ。

肩に掛けたいなあ…

という人のために
持ち手が長いものを
つくりました。

f:id:koganeiseikatu:20170827094038p:plain


幅広持ち手は、
腕に掛けたい方や手持ちが好きな方

なにより、ぽってりした形が
かわいいなあとデザインしたもの。

 

でも、肩にかけて使いたい!

私もそうですが、
そういう声もいただいたので
作ってみることに。

 

f:id:koganeiseikatu:20170812200703p:plain

 

これが、結構いい感じ!

持ち手は、
中に綿テープを入れ込んで強度を確保。

リネンだけだと使っていくうちに
どうしてもシワシワになって
紐のように細くなってしまいます。

だけど裏側に綿テープを見せたくない。

リネン100%!
にしたいバッグなのです。

それもあって、
肩掛けタイプは作っていませんでした。

試行錯誤のうえ
出来上がったバッグです!

とっても使い心地いいです。

持ち手の感触も
幅広とまた違った心地よさ。

 

それには秘密があるんですよ^^

これはまたの機会に…。

 

8月30日~9月5日 日本橋高島屋5F出展
あと3日になりました。
ぜひお越しくださいませ!