kobayashi

麻と帆布のバッグ kobayashi の制作日記

宮古島の月桃

こんにちは、コバヤシです。

ブログをFC2から移行して、日々の暮らしのことなどを記事にしていませんでしたが
ちょっとずつ私のお気に入りなどの記事も書いていこうと思います。

さて、2013年に初めて宮古島へ行ったんですが
本当に居心地のいいところでした。

それ以来、宮古島大好きになってしまい、宮古アンテナが立っています。

主人の連載で、主人公たちの卒業旅行先を宮古島にしちゃったり。

そんな宮古大好きな私ですが、先日たまたま参加したところで出会った方が
宮古島月桃を使った、アロマウォーターとお茶のサンプルを下さったんです。

宮古アンテナ全開です(笑)

ソラノトビラ。さん。
Twitter月桃茶とアロマウォーターの販売をされています。
ソラノトビラ。 (@jnkminto) | Twitter

サンプルのアロマウォーター、本当にいい香りで…
早速、購入しちゃいました。

https://www.instagram.com/p/BNYWjdLBUQa/

Instagram

 

ふわーっと月桃の甘くていい香りがします。
洗顔の後、これだけでしっとり。

月桃茶も本当に香りがよく、おいしい!


満月に合わせて月桃を収穫されています。
月のリズムで植物を植えたり収穫したりするのは古代からの智慧。

実際、天体の動きで植物の成長の仕方が変わってくることを
データ集積した科学者もいます。
人間も月のリズムで身体が変化しますよね。

天体の動きは本当におもしろいです。
実はそんな勉強もしている私。
何か作品にも還元できたらいいなあと思いをめぐらせています。


満月の月桃茶とアロマウォーターの注文はこちらから…

☆ ご予約・ご注文 ☆


kobayashi のバッグもよろしくです!

Creema ショップ →