kobayashi

麻と帆布のバッグ製作

久しぶりの青空個展

 9月27日
武蔵小金井のヨーカドー南側に新しく出来た
SOCOLA広場にて開催される
【青空個展てづくり市】に参加予定です。

青空個展てづくり市 / SOCOLA武蔵小金井クロスてづくり市

 
最近はペットボトルが入る
サイドポケット付のA4縦トートが人気。
ご要望もあり、今後は一番大きなA3トートにも
サイドポケットを付け販売します。
 
 
 
このA3トートは
私にとってかなり思い入れのある作品。


少し、その思いを
書かせてください…!
 
 
 
7月から始まったレジ袋有料化。

A3トートは、
エコバッグを持ち歩かなくても
そのままエコバッグになるんです。

なので「あ!忘れた!」がありません。


私自身、2011年頃からずっと
これを持ち歩いて袋をお断りして
A3トートに入れており、
今までと何の変化もないのですが…

このトートは本当に便利です。

たくさん入るけど肩掛けしやすく、
身体に沿うので疲れにくい。

深さがあるので防犯にもなる。
深くて柔らかいから絶対に
どこに財布があるのかなんて分からないんです(笑)


小林の普段の荷物は、
長財布・スマホ・ハンカチティッシュ
メモ帳・小さなポーチのみ。
かなりミニマムです。


これらを大きなA3トートに入れ、
帰りは買い物したものを放り込んでいく…。
瓶も野菜も、遠慮なく、です。

そんな生活を10年ほど続けていますが、
とても便利なのです。

全く他のバッグを買わなくてよくなったので
私にとって経済的(笑)

以前は疲れないバッグを探し求めて
何個も何個も買ってたので。

エコバッグもいらないし。

 
………… …

好きすぎて語りすぎました。
 

A3トートは私自身が
とても気に入っているのであります…!


青空個展で実際にお手にとって試していただけます。

ポーチや小さいトートも持っていきますよ!

ぜひぶらりとお立ち寄り下さいませ。

青空個展てづくり市 / SOCOLA武蔵小金井クロスてづくり市