kobayashi

麻と帆布のバッグ製作

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の対応について

早くも、2016年が終わろうとしています。 今年は屋号を kobayashi にかえ、商品の打ち合わせやホームページ作成、ギャラリーページの写真撮影など、忙しくしつつも充実した1年でした。 ネットでのお買い物はサイズ感が分かりづらいと思うのでもっとコーディ…

新作リネンウールのバッグ

新しいカタチのバッグをつくりました。 ちょっとカタチに変化をつけたいなと思ってデザインしました。 底にむけて広くなっているAライン。 素材は、とても上質で柔らかいヘリンボーンの起毛リネンウールです。 色は渋めのマスタード。内側の縫い代部分に綿テ…

Creema特集ページに掲載!

Creemaの特集ページに、抹茶色のA4バッグを掲載していただきました。 いつもCreemaさんには取り上げていただいて感謝です! お気に入り登録して下さった方もたくさん。どうもありがとうございます。 …すみません。この記事を書いて予約投稿している間に、sol…

帆布のポーチいろいろ

ポーチがたくさん出来上がりました。 それぞれ違ったアンティークボタンがポイントになっています。2色使いのリングファスナー、端っこのリネンテープもそれぞれ違います。 どれもかわいいですよ~!ぺたんこの形は意外と使いやすくかさばらないので好きで…

新作カラー

creemaへ12月11日までにUPすべく、製作中です。ひとまずA4バッグがふたつ完成しました。 控えめなクリスマスカラーになってる赤いバッグと、グレーベージュリネンのバッグ。赤の方は、リネンステッチが渋めのグリーンになっています。リネンの方は、ポイント…

今現在の冷えとり

2010年から、靴下を重ね履きする「冷えとり」を始め、早6年。当時は咳がとまらなかったり、風邪をひきやすかったりして体調が優れない日が多かった私。もちろんはじめは病院へ行っいたのですが、全くよくならず。色んな健康法模索する中で、冷えとりをはじめ…