kobayashi

麻と帆布のバッグ製作

2017-01-01から1年間の記事一覧

ポイント10倍!

1月3日までポイント10倍キャンペーン中です!少し前に価格の見直しを検討しておりブログでもお知らせしていましたがやはり気軽に使っていただきたい思いがあり… これからもそのままの価格で質のいいものを作っていけたらと思っております! 先日、新色モカを…

新色モカできました

creemaに新色モカ4型upしました。 本日までポイント20倍!明日~1/3まで 10倍キャンペーン中です。ぜひこの機会に!www.creema.jp

ポイント10倍です!

Creemaにて1月3日までポイント10倍キャンペーンやってます。明日まで、Creemaさんのクリスマスキャンペーンもあり合計20倍のポイントが付きますよ! ぜひぜひこの機会に!

あずき色!

新作のあずき色を5型Creemaにアップしました。 新型として持ち手が長く肩掛けできるA4トート! 肩掛けするとこんな感じ。 A3サイズは深さがあるので荷物の中身も見えないのですが A4サイズはどうしても見えがちになってしまいます。気になる方のためにインナ…

おすすめの新作

Creemaの「おすすめの新作」に レンガ色の帆布B4バッグを掲載していただきました。 www.creema.jp 赤味の強いブラウンで明るいけれど渋みもある秋にぴったりの色です! 同色のミニショルダーは本日旅立ちました。 気になる方はお早めに…! Creema ショップ → ☆

カープ優勝セール

カープ優勝記念で 赤 の商品を30%オフにしています! ( トートバッグは完売しました。) www.creema.jp この赤を見るたびに広島県民の私はカープを彷彿させるなあ…と思っておりまして…マジックが点灯した頃から優勝セール的なものをやろうかなあ…と考えてい…

秋のコーディネート

Creema秋のハッピーバッグ コルトレイクリネンのリバーシブルバッグとポーチをセット価格にて販売中です。 koganeiseikatu.hatenablog.com ブラウン系でまとめたコーデ。 オリーブはどんな色でも合わせやすい!表側はリネンそのままの色なので万能です。 手…

秋のハッピーバッグ

Creemaの秋のパッピーバッグ というキャンペーンがはじまってます!kobayashiも秋色の3色でつくったリバーシブルバッグをセット価格にしています。 モカ、オリーブ、シトラス 渋みのある3色です。 表は、 ベルギー北西に位置するコルトレイクのリネン。本場…

ありがとうございました

日本橋高島屋秋のしあわせ手づくり雑貨をさがす無事終える事ができました。 初めての百貨店への出店。 搬入搬出は慣れない事ばかりでしたがイベントを企画して下さった方、作家のみなさんのおかげで楽しく出展できたなと思います! ラベンダーのA3手描きトー…

明日から日本橋高島屋です

さて、明日30日から 日本橋高島屋 5F イベントスペースにて 秋のしあわせ 手づくり雑貨をさがす はじまります! kobayashi は 定番の帆布バッグミニショルダー、リネンリバーシブルバッグヨコナガポーチを納品します。 コルトレイクリネンのバッグはポーチ…

まるごとリネン!

幅広持ち手が特徴のリネンリバーシブルバッグ。肩に掛けたいなあ… という人のために持ち手が長いものをつくりました。 幅広持ち手は、腕に掛けたい方や手持ちが好きな方 なにより、ぽってりした形がかわいいなあとデザインしたもの。 でも、肩にかけて使いた…

コルトレイクリネンのポーチをプレゼント!

とってもとっても上質なコルトレイクリネンキャンバス。 ざっくりやわらかく明らかにリネンとは違う質感。 イベントでは、手触りを確かめていただけます。 モカ、カーキ、イエローの秋色3色を製作中です。ベルギーリネンのバッグももちろん上質なもの。 だけ…

8色のミニショルダー

ご縁をいただきまして30日~9月5日まで日本橋高島屋へ出展させていただきます。 そしてタイトルの帆布ミニショルダーバッグ 8色展開で納品します。 ひとつは赤ラインのアンティークリネン。くったりやわらかです。マスタード・黄緑・グレーベージュネイビー…

ポイント還元キャンペーン

雨で涼しい日が続いていますね。 夏真っ盛りのはずがなんだか秋になったような…?でも!9月もまだまだ暑い日がありそうですよね。 さて、kobayashiでは8月28日までボーダーシリーズのバッグ・ポーチが5%のポイント還元です!洋服はシンプルな無地が好きな私…

日本橋高島屋に出展します!

早くもお盆シーズン。 まだまだ暑い日は続くと思われますがそろそろ秋が近づく頃でもありますね!さて、お知らせです。 8月30日~9月5日 日本橋高島屋5F エスカレーター近くのイベントスペースにて販売させていただくことになりました! HMJで好評だったミ…

新作たくさんUP中~!

Creemaに新作を色々とUPしました! ボーダーシリーズはシンプルなコーディネートのポイントになってくれます。 ライトグレーのボーダーはクリアで涼しげ。 おすすめです!マスタードもかわいいですよ♪ www.creema.jp ぜひのぞいてみてください^^

手描きバッグを使ってくださってる!

HMJが終わり、少しゆっくりしつつ…撮影のために晴れの日を待機中です。 なかなか晴れそうになくCreemaのアップが今月中は無理かも?少し前になりますが、5月の花園展でバッグをお買い上げ下さった方がgallery心に来て下さったとのこと。掲載OKという事で記事…

HMJありがとうございました!

ハンドメイドインジャパンフェス無事2日間終了いたしました。 Creemaのお客様のおかげで誕生した黄緑色のミニショルダー。 みなさんこれが気になるようで必ず見ていかれていました。黄緑、マスタードのミニショルダーはとても素敵な方のもとへ。リネン×リバ…

7月22・23は東京ビッグサイトへ★

いよいよ明後日からHMJです!kobayashi は、西館エントランスを入ってまっすぐ突き当たりの会場入り口からすぐの場所。 広い中央通りをそのまままっすぐ左側の真ん中あたり。 H-39 です! この他にもラウンドポーチや、リネンのバッグなど色々と持って行きま…

ショップのお知らせ

ハンドメイドインジャパンフェスまであと1週間になりました。それに伴い、18日~23日まですべての商品を納期1か月の受注生産に切り替えさせていただきます。 ご検討中の方いらっしゃいましたら18日朝までは即日発送いたしますのでよろしくお願い致します。 …

新作☆ミニショルダー

新作のミニショルダーバッグができました。 シンプルミニショルダー。 革紐とアンティークボタンをアクセントに。 7/22.23 東京ビッグサイト handmade in japan fes ブース【H-39】 https://hmj-fes.jp/ichiran/7651 #Creema #hmj #帆布 #ショルダーバッグ #ハンド…

made in Japan の生地

小林が使っている生地は繊維の街、静岡県浜松のもの。 職人さんが何度も染め、織り上げています。 いわゆる made in Japan 。 ヴィンテージ感ある生地に一目ぼれして以来ずっとそこから仕入れています。とても丁寧な染めで生地感もよく、私がつくりたい雰囲…

ヨコナガラウンドポーチ

花園イベントにて初披露したヨコナガポーチ。 マチが6㎝あり、かなりの大容量です。 お買い上げいただいた方から 見た目より入って、エアバッグみたいにふくらむ。 というおもしろい感想をいただきました。みなさんに言っていただけるのは かわいい!すごく…

HMJまで1か月!

ハンドメイドインジャパンフェスまであと1か月になりました。ブルー太めボーダーA3・A4サイズをCreemaにUPしています。 そして。実はちょうどイベント前に漫画の締め切りが重なってしまいピンチ!な私です。ギリギリになって焦らないように値札やカードなど…

ドメイン取得。

kobayashi に屋号を変更して1年ほど経ちました。 イメージ写真を撮影しHPを整えて…色々と基盤も出来てきたので やっとドメインを取ってみました。3kobayashi.com です。 https://www.3kobayashi.com/ 今までも 3kobayashi で検索1位だったのですがHPの広告も…

ブースNO決定!

kobayashi ブースNO. H-39 ハンドメイドインジャパンフェス2017.7.22(土)23(日)11:00~19:00東京ビッグサイト 西館 西館のエントランスをまっすぐ突っ切った入口を入って広い通りの真ん中あたりの場所です。 個別ページはこちら… https://hmj-fes.jp/i…

手描きシリーズUPしました

Creemaに手描きシリーズのバッグをUPしました。 A4サイズはイラストもワンポイントでシンプルです。 A4サイズの雑誌、ノート、水筒ポーチ、財布、カードケース…結構たくさん入ります。 ぜひ普段使いで持っていただけたらと思います^^ A3サイズは人気で残り2…

次回イベントのお知らせ

7月22・23日 東京ビッグサイトにてハンドメイドインジャパンフェス 2日間出展いたします!それに向け、ポーチをたくさん製作中。 www.instagram.com 他にも色々妄想中…。どこまで形にできるか時間との勝負になりそうです。

花園終了、ありがとうございました!

花園、10日間の展示も大盛況のうちに終了しました!今回初めてのチャレンジだった手描きバッグ。 ありがたいことに大きなA3サイズを選んで下さる方が多くラベンダーとチューリップを残すのみとなりました。見ていると重い帆布バッグと同じイメージなのでしょ…

花園あと2日!

カウントダウンのような記事が続いていますが… 花園も残すところこの土日の2日間となりました。さて、またまた一昨日の事になります。 銅版画やイラストをやられている葉小舟堂の田谷さんが来て下さいました。 HPより…これいいな^^ 葉小舟堂 たやみよこ イラ…