kobayashi

麻と帆布のバッグ製作

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の対応について

早くも、2016年が終わろうとしています。 今年は屋号を kobayashi にかえ、商品の打ち合わせやホームページ作成、ギャラリーページの写真撮影など、忙しくしつつも充実した1年でした。 ネットでのお買い物はサイズ感が分かりづらいと思うのでもっとコーディ…

新作リネンウールのバッグ

新しいカタチのバッグをつくりました。 ちょっとカタチに変化をつけたいなと思ってデザインしました。 底にむけて広くなっているAライン。 素材は、とても上質で柔らかいヘリンボーンの起毛リネンウールです。 色は渋めのマスタード。内側の縫い代部分に綿テ…

Creema特集ページに掲載!

Creemaの特集ページに、抹茶色のA4バッグを掲載していただきました。 いつもCreemaさんには取り上げていただいて感謝です! お気に入り登録して下さった方もたくさん。どうもありがとうございます。 …すみません。この記事を書いて予約投稿している間に、sol…

帆布のポーチいろいろ

ポーチがたくさん出来上がりました。 それぞれ違ったアンティークボタンがポイントになっています。2色使いのリングファスナー、端っこのリネンテープもそれぞれ違います。 どれもかわいいですよ~!ぺたんこの形は意外と使いやすくかさばらないので好きで…

新作カラー

creemaへ12月11日までにUPすべく、製作中です。ひとまずA4バッグがふたつ完成しました。 控えめなクリスマスカラーになってる赤いバッグと、グレーベージュリネンのバッグ。赤の方は、リネンステッチが渋めのグリーンになっています。リネンの方は、ポイント…

今現在の冷えとり

2010年から、靴下を重ね履きする「冷えとり」を始め、早6年。当時は咳がとまらなかったり、風邪をひきやすかったりして体調が優れない日が多かった私。もちろんはじめは病院へ行っいたのですが、全くよくならず。色んな健康法模索する中で、冷えとりをはじめ…

宮古島の月桃

こんにちは、コバヤシです。 ブログをFC2から移行して、日々の暮らしのことなどを記事にしていませんでしたがちょっとずつ私のお気に入りなどの記事も書いていこうと思います。さて、2013年に初めて宮古島へ行ったんですが本当に居心地のいいところでした…

クリスマスカラー☆

今年5月に制作した人気イラストレーター山田雨月ちゃんとのコラボバッグ。 koganeiseikatu.blog.fc2.com その時に使った赤の帆布で、A4サイズを製作中です。 クリスマスカラー! コラボのものとは持ち手のテープの色を変更しています。柔らかな印象になるダ…

訳ありセールの詳細

おまたせしました。訳ありセールの詳細です…!リネンリバーシブルバッグのヴィンテージピンク。 現在2点在庫があるのですが、そのひとつにネップがあるんです。完成してからネップの存在に気がついてしまいました…。この生地はネップも多く、それはどこのア…

ごぶさたです&ショップのお知らせ

こんばんは、コバヤシです。 色々とバタバタしておりまして、制作や更新ができずにいました。 通常営業ペースに戻ってきましたので、ちょっとずつ動いていきます! さて、ネットショップをBASEとCreemaの2店舗でオープンしてまいりましたがひとつに絞った方が…

A4 帆布バッグの気軽さ

いつもはA3サイズを使っている私ですが… ちょっとコンビニにひとっ走り!とか 近所のイベントへ食べ物を買いに行く時とか A4サイズの帆布バッグに財布とスマホを入れて出かけます。 ヒョイと腕にかけて身軽に。 この大きさ、ひとつ持っておくと便利です。 秋…

肩こりの人にぴったり!

先日、帆布A3バッグのグレーを買って下さった方にお会いしたんですが… 「これ、すごく軽いね!こればっかり使ってるよ! たくさん荷物入れても肩にかけたら全然重くなくてびっくりした!」 と、すごく喜んでくださいました…! なんでも、福岡への出張の時に…

Creema 麻のリバーシブルバッグ

Creemaの9月の新作にて紹介いただいた、麻のリバーシブルバッグ。 やっと写真を撮り直してUPできました。 ヴィンテージピンクの微妙な色合い。 光の当たり具合によって、少し紫がかったようにも見えたり薄いピンクに見えたり。 色々と表情が変わります。 リ…

はじめまして

こんにちは! [ kobayashi ] 店主のコバヤシタカエです。 麻と帆布のバッグを制作しております。 FC2ブログから、こちらへ移行しました。 旧ブログは右側のリンクからご覧いただけます。 本日から気持ちも新たに! こちらでよろしくお願いいたします♪ ホームページ…