kobayashi

麻と帆布のバッグ製作

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春にむけての新作

2月26日(日)武蔵小金井のシャトー2Fにてイイトコ日曜市が開催されます。声をかけていただき、参加する事になりました!それに向け、色々と構想・製作中。まずはキナリ×ボーダーの3色が完成しました。 赤・ネイビー・マスタード。 ちょっとポップな印象で…

はけのおいしい朝市

私の住む小金井には、「はけ」と呼ばれる崖線があります。 旧ブログで何度か記事にさせていただきました。 そんな小金井で毎月第一日曜日にある「はけのおいしい朝市」 小金井に住むお店の方々で運営されているイベントです。 会場は古文房具の中村文具店さ…

マグネットを使わないワケ

今日はちょっと堅苦しいですがコバヤシの想いみたいなものを書きたいと思います。バッグを作る上で、フタがあった方がいいとかマグネットで止められた方がいいなど、ご意見をいただく事があります。 なぜフタやマグネットを使わないのか?これには理由がありま…

生地のストック

現在、2月26日のイベントに向けての製作や 5月12日~開催予定イベントの構想、打ち合わせでバタバタしています。Creemaでのご注文もコンスタントに入っていて本当に感謝です。し、しかし! まさかの在庫管理ミスが発覚。帆布バッグの定番色、グレーが人気で…

インスタはじめました

. . .kobayashi のアカウントでInstagramをはじめました。 www.instagram.com こちらで、製作過程などUPしていこうと思っています。よろしければフォローお願いします^^ 現在、春色のバッグや、スクエアポーチなど新商品製作のために準備中です。 2月26日の…

新年!

2017年になりました!年が明けると気持ちが不思議と切り替わって前に進んでいきたくなりますね!今日からCreemaのショップも通常営業となります。 今年は、実際に商品を手にとっていただけるよう、イベントなどにも参加したいと思っています。 まずは2月末に…