kobayashi

麻と帆布のバッグ kobayashi の制作日記

今現在の冷えとり

2010年から、靴下を重ね履きする「冷えとり」を始め、早6年。

当時は咳がとまらなかったり、風邪をひきやすかったりして
体調が優れない日が多かった私。

もちろんはじめは病院へ行っいたのですが、全くよくならず。
色んな健康法模索する中で、冷えとりをはじめました。
もう10年間、病院も薬もゼロで暮らしてます^^

同時に断食道場へも行き、そこから劇的に体調が変化。
咳はなくなり、風邪もひかなくなったし、体調が悪いという日がなくなりました。

冷えとりは、体調をこわしやすい方にぜひおすすめしたい健康法です。
しっかりと 4枚履く+レギンス+足湯 をする。プラス半身浴も。
3年はきちんとルールを守って続けましたね。

そしてすっかり元気になったので、もう大丈夫かも?と、
昨年くらいから「ゆるい冷えとり」に変化していきました。

今年は靴下4枚履きはせず、ここの靴下で過ごしています。


これがまた、すごく気持ちいい靴下なんです。
内側がシルク、外側がコットンやウール素材。

ふわふわの履き心地です。

パッケージも素敵!

f:id:koganeiseikatu:20161129173504j:plain


本当に履きやすく、暖かさもあるし、素材がいいので違和感がありません。

私は少しでも化学繊維が入っていると気持ち悪くて無意識に脱ぎたくなってしまうのですが、こちらは大丈夫。

少し入っているポリウレタンは肌に触れないよう織られています。

主人用に、Lサイズもあるので助かります。

徐々に買い替え、全部こちらの靴下にしちゃいました。

定番の色味に、少し遊びの色もひとつあって、全色そろえたくなります。

春夏の麻の靴下もすごくよかった。
麻の靴下って、洗濯すると急激に縮んで履く気がしなくなってしまうものが結構あるのですが…

こちらの靴下は多少の縮みはあるけど、形を保ってくれるし
やはり履き心地がいいのです。

色味もいい。

かなりオススメです。

オンラインショップはコチラ ↓

 

そういえば、kobayashiのバッグの色味とも合わせやすい感じです。
だから好きなのか~ と、今更ながら気が付きました(笑)

Creema ショップ →