kobayashi

麻と帆布のバッグ製作

Sheageに記事が掲載されました♪

久しぶりの投稿です!みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は、淡々と製作をする日々でしたが… このたび初めて取材を受けまして。 ライフスタイルマガジン Sheage に、kobayashiの記事を掲載していただきました。https://sheage.jp/article/73749 少し前に取材の依…

久しぶりの青空個展

9月27日武蔵小金井のヨーカドー南側に新しく出来た SOCOLA広場にて開催される【青空個展てづくり市】に参加予定です。 青空個展てづくり市 / SOCOLA武蔵小金井クロスてづくり市 最近はペットボトルが入るサイドポケット付のA4縦トートが人気。ご要望もあり、…

ふわふわ満月ポーチ

前回の記事で ソラノトビラ。さんでのポーチ販売についてお知らせしました。 昨日は山羊座での満月でした。 ドラゴンヘッド・テイルという月と太陽の交点の近くで起こる満月で 部分月食となりました。そんな特別な満月に月桃を収穫しつくられたお茶や芳香蒸…

ソラノトビラ。さんでポーチ販売開始

お知らせです。 今回、お声がけいただき、満月に収穫した月桃で作られた様々な月桃製品を販売されているソラノトビラ。さんでポーチを販売していただく事になりました。 ソラノトビラ。Twitter ふわふわスクエアポーチ ベージュ ターコイズ レッド ベージュ×…

6月5日~ 伊勢丹浦和店

6月5日~11日まで 伊勢丹浦和店 2Fクリエイターフェアに出店することになりました。 急遽決まったイベントなので商品少なめですが定番の帆布トートやポーチなど小物類を持って行きます。 質感や持った感じなどおためしいただける機会はなかなかないので お近…

オプション・オーダーできます

少し前から、 オーダーや、オプションとしてパーツを付けたりするお問い合わせがパタパタと相次ぎました。 持ち手を2wayにしたり袋口にマグネットを付けたり巾着のような蓋を付けたり 様々なご要望にお応えしています。 このマグネット。 現在発売中のバッグ…

色々と構想中です

先日、オーダーをいただいていた縦型バッグを完成させました。 それからはポーチを製作しつつ… 何か新しい事ができないか構想しています。 なかなか思うような形にならないので進んでないようでもどかしいのですが… 何かうまい着地点が見えてきそうな… そん…

今年もどうぞよろしくお願いします

2019年になりました。 今年も自分のペースでよいものをつくって行けたらなと思っています。 まずはオーダーいただいている縦長トートをつくりつつ完売しているものを追加生産していこうと思います。 受注もできますので、販売済み分からお問い合わせいただけ…

2018年最後の製作

いよいよ2018年も終わろうとしています。オーダー製作や発送業務で12月もどんどん過ぎ…漫画の締め切りも終わって一息。 年末は少し落ち着いて自分のものを2点つくってみました。 ひとつは… 横に長いポーチ! 淡いパープルとピンクのファスナーミントグリーン…

新作の巾着!

10月になりましたね!イベント目白押しです。 10月27日武蔵小金井「マルシェこがねい」 10月31~11月6日立川伊勢丹4階 クラフトマーケット 定番の帆布トートを実際手にとってお試しいただけます。 そして… 新作! きんちゃくって好きなんです。 サッと蓋を閉…

持ち手をプラス!

肩掛け、手持ちができる2wayがkobayashiさんのバッグで欲しい!というお声をいただき、 短い持ち手をプラスした2way tote が出来上がりました。斜め掛けではなく肩掛けにしたいとのこと。 そして完成したのがこちら… このB4の2wayがとても使いやすかったとい…

川越の丸広百貨店に出店します

8月30日~9月4日 川越の丸広百貨店2Fエスカレーター前に出店いたします。 JR、西武線の駅からすぐ。 川越は古い建築物の残る街で住んでいるみなさん地元愛が強いのだそう。 川越を歩いてみるとそれがよくわかります。 とても活気があり、みなさん楽しそうな…

カラーサンプル帳

帆布カラーサンプル 下記の色を参考にして下さい

skyblueな2way

Creemaに2way bagをアップしました。 →こちら完売いたしました。 この澄んだ青空のようなブルーのリネン。 2015年に初めてイベント参加した時に 今の原型であるリネンバッグに使っていた生地です。 ショルダーバッグが欲しいというお声があり製作してみまし…

iichiにも!

iichiのショップを少しずつ整えています。 昨年アカウントを取りつつもどうすればみなさんによりよいものを提供できるか。 そして私自身も消耗するだけでなくもっと向上していけるか。色々と考えていたら考えすぎて前に進めなくなってしまいそのままになって…

ブルー、手描き猫トート、そして立川伊勢丹。

実は9日~15日まで急遽お休みの作家さんのピンチヒッターとして引き続き立川伊勢丹に出店しています。そんな中、Creemaにも新作をUP! さわやかなブルーのリネン。 フランスアルザス地方のアンティークリネンを使ったミニバッグです。 とっても素敵に仕上が…

5月2日~8日は立川伊勢丹へ

pop up shop のお知らせ 立川伊勢丹 4F エスカレーター前 5月2日~8日 10:00~19:30 JR立川駅の北口方面出口からアーケードを歩いてそのまま伊勢丹2階に徒歩1分程度です。 今回、クラフトマーケットということで高島屋イベントでご一緒した つくし奈な色 3年…

立川伊勢丹に出店します

5月2日~8日 伊勢丹立川4F クラフトマーケットに出店することになりました。 急なお話でなんだかバタバタしていますが たくさんの方に見ていただけるようがんばります~! とりいそぎ、お知らせまで…! Creema ショップ → ☆

セール+ポイント還元実施中

Creemaにて、セール開始しました。ボーダーシリーズ 写真のグレーボーダーは主張しすぎずおしゃれ^^ 単発で製作した色、柄、型 リバティ+リネンリバーシブルはナチュラルなワンピにもTシャツ+デニムにも合わせやすい。 その他ボーダーのポーチなども 20~50…

花園の作品!

【2018花園 】~作家小物春夏予感~3/16~25(22休廊)12~19時 上野•浅草 gallery心 アクセスは記事の一番下にあります。 今週から花園展です! 展示する作品を紹介いたします^^ pastel flower monotone flower simple flower 2018年は大人なイメージで落ち…

花園は3月16日から!

2018花園 kobayashi | GALLERY心 もう1か月切ってしまいました。 花園のサイトに作品を少し載せています。 今回、シックな色味に挑戦しています。切りっぱなしの共布でさりげなく花を表現。 明るいカラーも。 マチが18㎝と広めでA4が縦に入るサイズ感。基本…

花園、今年も参加します

2018 花園 作家小物春夏予感 3.16(金)~25(日)12:00~19:0022(木)休廊日gallery心 → ★ 26名の作家が参加します。 kobayashiも昨年に引き続き出展させていただきます。 現在、製作中! インスタに日々UPしているのでよかったらのぞいてみてください^^ w…

2018年!

こちらの更新が遅くなりましたが、2018年もどうぞよろしくお願いいたします!今年も合同展示会「花園」へ出展が決まっており先日打ち合わせをしてきました。 どんなものを作るか、イメージはしています。先ほど資材も届いたので、製作に入りたいと思います!…

ポイント10倍!

1月3日までポイント10倍キャンペーン中です!少し前に価格の見直しを検討しておりブログでもお知らせしていましたがやはり気軽に使っていただきたい思いがあり… これからもそのままの価格で質のいいものを作っていけたらと思っております! 先日、新色モカを…

新色モカできました

creemaに新色モカ4型upしました。 本日までポイント20倍!明日~1/3まで 10倍キャンペーン中です。ぜひこの機会に!www.creema.jp

ポイント10倍です!

Creemaにて1月3日までポイント10倍キャンペーンやってます。明日まで、Creemaさんのクリスマスキャンペーンもあり合計20倍のポイントが付きますよ! ぜひぜひこの機会に!

あずき色!

新作のあずき色を5型Creemaにアップしました。 新型として持ち手が長く肩掛けできるA4トート! 肩掛けするとこんな感じ。 A3サイズは深さがあるので荷物の中身も見えないのですが A4サイズはどうしても見えがちになってしまいます。気になる方のためにインナ…

おすすめの新作

Creemaの「おすすめの新作」に レンガ色の帆布B4バッグを掲載していただきました。 www.creema.jp 赤味の強いブラウンで明るいけれど渋みもある秋にぴったりの色です! 同色のミニショルダーは本日旅立ちました。 気になる方はお早めに…! Creema ショップ → ☆

カープ優勝セール

カープ優勝記念で 赤 の商品を30%オフにしています! ( トートバッグは完売しました。) www.creema.jp この赤を見るたびに広島県民の私はカープを彷彿させるなあ…と思っておりまして…マジックが点灯した頃から優勝セール的なものをやろうかなあ…と考えてい…

秋のコーディネート

Creema秋のハッピーバッグ コルトレイクリネンのリバーシブルバッグとポーチをセット価格にて販売中です。 koganeiseikatu.hatenablog.com ブラウン系でまとめたコーデ。 オリーブはどんな色でも合わせやすい!表側はリネンそのままの色なので万能です。 手…